こんにちは。
20・30代・キャリア男女のための結婚相談所マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラーのChieです。
ここでは、日々感じたことや日々の出来事を自由気ままに書き綴っています。

婚活カウンセラーのChieはこんな人ということが皆さんにお伝え出来たらと思っています♪

先日 今年8月に成婚退会をされた30代女性会員様の成婚退会面談をしてきました。
婚活カウンセラーの仕事をしていて、嬉しく幸せを感じる大好きなひと時の一つです。

今回はそんな面談で、さらに感動したお話しとともに、婚活している方にとってもおすすめなツールをご紹介いただいたのでここで紹介したいと思います♪

 

普段から自然体がお好きなこの会員さんは、理想のプロポーズの希望をお聞きした時もレストランみんなでサプライズなどは避けてほしいというリクエストのみで、自然な感じでプロポーズしてもらったら嬉しいということでした。

そんな自然体な彼女がお相手のプロポーズのお返しに用意したものが、決して「派手ではないけれど、気持ちの伝わる贈り物」だったのです!

それは・・・

 

 

「あなたとしたいこと100」

というギフトブック💗

 

 

 

このブックは、大切な人へ「一緒にしたいこと」を100個書いて贈ろう!
というコンセプトのギフト。

 

一緒にすればもっと楽しいことや、
いつかしてみたいことや、
大切な人とだからこそやってみたいことなど、
何でも自由に書いて贈れるブックなんです!

 

 




これこそ、成婚退会をするカップルにとっては、
これからの二人での生活を楽しくクリエーションしていく上でとってもいいサポーター役になってくれそうですよね!

ちなみに成婚者さんは、60個まで書いて贈って、残りの40個はパートナーに100個完成してもらうんだとか(^^♪
結婚前にこれを考えるだけでもわくわくしそう✨

この話を聞いて結婚4年目の私も旦那さんに贈てみようかな~~~っなんて考えています(笑)
婚活中でパートナーともうすぐ結婚する!って皆さんにとーーーーってもおすすめです♪

皆さんの婚活が上手くいきますように💗


最後までお読みいただきありがとうございました。