こんにちは。
20・30代・キャリア男女のための結婚相談所マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラーのChieです。
ここでは、日々感じたことや日々の出来事を自由気ままに書き綴っています。

婚活カウンセラーのChieはこんな人ということが皆さんにお伝え出来たらと思っています♪

猛暑が続いていますが、皆さんは元気にお過ごしでしょうか?

先日、2歳の息子に花火を見せたいな~、とふと思いネット検索してみると、八景島シーパラダイスで花火をしていることを知りました。水族館も行ったことないし、これは一石二鳥だ!と、早速行ってきました。
実は私も八景島シーパラダイスは初めてでした。


花火が20:30からだったので夕方のチケットでゆっくり入場。夫は行ったことがあったので、「シーパラといえばイルカショーでしょう!」と言うので、ショーの開始時間に合わせ、水族館は少し早見になってしまったけど、息子は終始大興奮でした。

特に喜んでいたのは、ペンギン、シロクマ、ヒトデ(地味だな・・・)、そして、水族館から出たところにいたレッサーパンダでした。
すいすい泳ぐペンギンを夢中で追いかけていました(笑)水族館だったけど、おさかなさんにはあまり反応せず・・・小さかったからかな。

そして、いよいよイルカショー!

息子は水のショーがスタートすると興奮マックスで、椅子に立ってしまうほどはしゃいでいました!
私はイルカのショーなんて小学生ぶり?!でしたが、数十メートルジャンプするイルカにびっくりでした。

その後は、イルカが見えるトンネルへ!
ここでも息子大興奮で、スイスイ泳ぐイルカに興味津々な様子(^^♪


夕食を食べてゆっくりして・・・いよいよ花火🎆

花火を初めて見た息子はとっても不思議そうにずーっと見ていました。
最後の方は、音と光が少し怖かったようで「こわい~」と夫にしがみついていました(笑)

ちなみに、次の日から何かあると、「パパとママとはなびみにいった~」といったり、テレビで花火が映ったりすると「はなび~!」嬉しそうにしているので、いい思い出になったのかな!?
こうやってこれからも「息子の初めて!」を一緒に体験した行きたい!と思う今日この頃です。

隅田川、お台場、横浜の花火大会と比べると個人まりとしていて、あまり混んでいないし、近くで見れるので迫力ありました♪

10分間と短めだったけど、子供にとってはちょうど良かった!

夏の夕涼みに、子連れだけでなく、カップルにもとってもおすすめですよ~!
まだ行ったことない~、という方はぜひ💗

https://www.welcome.city.yokohama.jp/eventinfo/ev_detail.php?bid=yw10485


あなたの婚活が上手くいきますように♡

最後までお読みいただきありがとうございました。